SSブログ

氷水 Ice water [メイのつぶやき]

暑中見舞い申し上げますニャ~
Hope you have a great summer now!

毎日、暑いの~
It is very hot everyday.
20140724e.jpg


マミィが、暑いのに水や牛乳をあまり飲まないあたしを心配して、ご飯に牛乳を混ぜたりいろいろしてくれたの~
Momy is worried about me which do not drink water or milk even if it's very hot wheather.
She tried to let me drink by mixing with some food.

最初は、ミルクごはん、美味しかったけど、だんだん飽きてきて、あたし、飲みたくなくなったんだ。
At first, I liked to eat food with milk but I was getting tired of eating it and did not want to drink.

20140724f.jpg

だけど、熱中症になるのを心配したマミィがある日、氷を一つ、あたしにくれたの~
But, Momy was worried if I might sffer from sunstroke. One day, she gave me an ice.




氷って、とっても冷たくておいしかったんだよ!すぐにすきになっちゃったにゃ!
The ice was so cold and delicious. I loved it at once.

20140724a.jpg

それからはマミィが氷入りの飲み物を飲んでいるときはいつもおねだりするの~
Then, I always get the ice whenever Momy is drinking with the ice cubes.

20140724c.jpg

皆も暑い日は氷をなめて夏を乗り切るにゃ~
You should lick the ice when it is a very hot day. And, have a great summer!

20140724b.jpg


nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 9

raomelon

メイちゃん、初めての夏頑張って!
グラスに氷の音が涼やかですね♬
落ちちゃったね^^; 気をつけて~
by raomelon (2014-07-24 17:14) 

green_blue_sky

かわいい、グラスに身体が入りそう(^_^;)
by green_blue_sky (2014-07-24 22:15) 

mu-

初めての夏、初めての氷〜
あぁ涼しげ♪と思って観ていたら
最後のオチで笑ってしまいました^^
by mu- (2014-07-25 12:22) 

のらん

あまり水を飲まない子に、氷で遊びながら、
はナイスアイデアでしたね(^.^)
by のらん (2014-07-26 06:04) 

ゲンママ

メイちゃんも氷好きなのか~^^
オレも、マーミーが食べなさい!ってくれるんだ~
冷たくって美味しいよね~

おいおい、落ちるなよ~
笑ってしまったぜ~          by ゲン
by ゲンママ (2014-07-26 13:12) 

ななママ

メイちゃん氷気に入ったのね〜♪
この夏は氷で乗り切ろうね(*^-^*)
by ななママ (2014-07-26 20:05) 

みかん

メイちゃん かっわいい~✿
Mayと命の2つの意味がある素敵なお名前なのね(#^.^#)
動画の最後 笑ってしまいました(^ー^* )
すくすく育ってね♪
by みかん (2014-07-27 22:46) 

ニッキー

氷が気に入ったんですねぇ^^
コップに頭突っ込んでる姿が可愛くて萌えます(^.^)
by ニッキー (2014-07-28 08:54) 

amechan

raomelonさんへ
ありがとうにゃ~、暑いけどがんばるニャ^^ by May

green_blue_skyさんへ
氷なかなか取れなかったにゃ~ by May

mu-さんへ
マミィがコップを椅子の上に置くから滑って落ちたニャ~ by May

のらんさんへ
マミィが心配したから、氷をなめてやったら、意外においしかったにゃ 
by May

ゲン君&ゲンママさんへ
ゲン君も氷すきなのか~歯が強そうだから、ガリゴリって食べるニャりか?
あたしはぺろぺろってなめるニャ~       by May

ななママさんへ
クーラーと氷があれば、あたし、この夏は平気にゃ by May

みかんさんへ
ありがとうにゃ~
マミィ、みかんさんのブログをずっと待っていたにゃ~  by May

ニッキーさんへ
ありがとうにゃ~圭太君たちも氷好きニャりか~? by May
by amechan (2014-07-31 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。