SSブログ

初めての予防接種 the first vaccination [メイのつぶやき]

またまたご無沙汰だにゃ!
Long time no see again!

ご主人様にかごに入れられて動物病院というところに連れていかれたの~
My owner put me in the carry case and took me to a place called a vet clinic.

20140716e.jpg

おウチから病院行くまでのかごの中はゆれるし、狭いしで嫌だったにゃ!
I did not like to be in the case b/c the inside was shaking and small on the way to go to the clinic from my house.

20140716d.jpg

お医者さんに体をチェックしてもらったら、どこも異常ないって!体重も920gに増えたよ~
The doctor saw my body and told that I was pretty healthy. I weigh 920 grams.

もう帰れる~と思ったら、お医者さんにチックンされて痛かったの~><
I thought I could go home soon but the doctor gave me a shot. Ouch! That hurt! ><

20140716a.jpg

来月にまたチックンするんだって!嫌だな~
It seems that I need to get an injection next month. I do not want that.

お家に帰ってから、すぐにご飯を食べて遊んだよ。
As soon as I went home, I ate food and played at once.

最近、はまっているのはこれ!!
I like to play with this recently.



めちゃくちゃ、楽しかったよ^0^
I really enjoy playing with it.^0^

20140716c.jpg



nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 6

ななママ

メイちゃんちっくんえらかったね〜♪
とってもにゃんこらしい遊びにはまってるのね〜(*^-^*)
by ななママ (2014-07-16 18:03) 

ゲンママ

メイちゃん、チックンして来たのか~
よく我慢したね~
俺も毎年されてるよ~と言っても、俺は病院怖く無いんだぜ~
大丈夫だよ~次もがんばれよ~

面白い遊び思いついたな~
家族皆んな笑顔だね~(^。^)ハッハッハ
by ゲンママ (2014-07-16 19:31) 

raomelon

メイちゃん健康優良児(^^♪
袋遊び楽しそう~
ずっと見ていても飽きないわ~^^
by raomelon (2014-07-16 21:10) 

amechan

ななママさんへ
チックン、痛かったけど我慢したにゃ!
紙袋だとすぐやぶちゃうので、ナイロン袋がちょうどいいにゃ~ by May

ゲン君&ゲンママさんへ
あたし、我慢して偉いにゃ!
ゲン君も病院、怖くないのだにゃ~
あたしも保護されたとき、病院にしばらくいたから怖くないよ!
今日はお婆、期限が悪くてお爺もマミィも笑顔がなかったの~

raomeoonさんへ
チックンの後もたくさんご飯食べて遊んで寝たニャ~
チックンなんて怖くないの!
また、袋遊びしたらおみせするにゃ~

by amechan (2014-07-17 18:12) 

のらん

ワクチンが済めば、ひと安心ですね♪
好奇心いっぱいの、ぱっちりお目々が可愛いです♡
by のらん (2014-07-19 06:45) 

amechan

のらんさんへ
来月、2回目のワクチン接種です。
おとなしくしてくれると良いのですが^^;

by amechan (2014-07-24 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
階段 stairs氷水 Ice water ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。