SSブログ

階段 stairs [メイのつぶやき]

ご無沙汰してるにゃ!
Long time no see!

あたしは元気だよ~
I am pretty good.

ご主人様は最近、忙しくて毎日疲れた顔してるの~
My owner has been very busy recently and she looks tired everyday.

心配だニャ~
I am a bit worried about her.

あたしはというと、ついに階段を降りれるようになったの^0^
About myself, I finally could go down the stiars.^0^



上るのはわりと簡単だったけど、降りるのは難しくてなかなかできなかったんだよ。
It was a bit easy to go up the stiars but it was difficult to go down. So, I could not do it at once.

この前、降りれるようになったらつい嬉しくて、勢いよく降りたら、滑って落ちちゃった~
I was so happy that I could go down the stairs.
So, I went down the stairs faster on the other day but I slipped and fell.

それからは、気をつけてゆっくり降りるようにしてるの~
After that, I try to go down the staris carefully and slowly.

皆も気をつけてね~
Please watch out yourself too.

20140710a.jpg
nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 5

ゲンママ

メイちゃん、ちょっと見ない間に随分大きくなったようだね~^^
階段も降りれるようになったのか~(^。^)ハッハッハ
俺も、毎晩2階で寝てるから階段は得意だよ~^^
メイちゃん、降りる時は、足を滑らせるなよ~     by ゲン
by ゲンママ (2014-07-10 19:54) 

amechan

ゲン君&ゲンママさんへ
あたし、マミィの子になったときは350g弱しか体重がなかったの。生後一ヶ月の子猫の平均体重は約500gだから、あたしはすご~く痩せてたんだよ~
でも、マミィが一生懸命にご飯とミルクを与えてくれたから、今は700gに増えたの~
もうすぐ『チックンの時期よ』ってマミィが言うのだけど、ゲン君はマミィの言っていること分かる?      by May

by amechan (2014-07-10 20:13) 

raomelon

ホント、大きくなりましたね~
階段も一段ずつ慎重に・・・可愛いですね(*^^*)

お忙しそうですが大丈夫ですか?
by raomelon (2014-07-10 21:15) 

猫爺

それまでは上がれなかった高い所に上がれるようになったりして行動範囲が広がってくるんでしょうね。
by 猫爺 (2014-07-10 23:24) 

amechan

raomelonさんへ
家に来たときは350gもあるかないかの小さなニャンコが今では生後2ヶ月の平均体重近くになりました^0^

ご心配、ありがとうございます。急に忙しくなり、最近、皆さんのブログも毎、訪問できず...体調には気をつけているので大丈夫ですよ^^

猫爺さんへ
そうですね~キャットタワーを購入しようか検討中です。

by amechan (2014-07-16 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。