SSブログ

ミラー mirror [メイのつぶやき]

お盆なの~
皆、お墓参りには行ったかにゃ~?
It's the time of Obon, the Buddhist festival of the dead.
Did you visit your ancestor's grave?

マミィは明日、行くんだって~
Mommy is going to vist it tomorrow.

あたしは、最近、鏡遊ぶに夢中になってるから、留守番中は鏡で遊ぶの~
Recently, I am absorbed in playing with a mirror. So, I am going to play with it while I stay at home.


先日の出来事:
There is a story on the other day.



メイ: 「マミィ、この中にニャンコがいるよ~、でも、裏を覗いても誰もいないよ~何故ニャ~?」
May: "Hey, Mommy, there is a cat in it. But, there is nobody when I looked in the back. Why?"

マミィ: 「メイちゃん、それは鏡というもので、自分自身を映せるものなんだよ。
だから、その中の猫ちゃんはメイちゃんなんだよ。」
Mommy: "Hey, May. It's called a mirror. You can see yourself in it.
So, the cat in it is atcually yourself, May. Did you get it?"

メイ:  「ふ~ん、よくわかんない~どうして鏡に私が映るの~?」
May: "Well, I do not know. Why can I see myself in the mirror?"

マミィ: 「・・・・・・」
Mommy: "......"




メイ:  「鏡っておもしろいにゃ~でも、ニャンコをなかなか捕まえれないからシッポで遊ぶにゃ~」
May: "It is so much fun to play with the mirror. But I can not get the cat. So, I paly with my tail."

マミィ:  「・・・・・・」
Mommy: "......"




皆、良いお盆を過ごすニャ~
Have a nice Obon!

20140814a.jpg
nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 6

ゲンママ

メイちゃん、鏡の後ろには誰も居ないよ~(^。^)ハッハッハ
そういうオレも、テレビに映る猫真剣に見てしまうんだけど。。。by ゲン
by ゲンママ (2014-08-15 07:11) 

raomelon

可愛い仕草にメロメロですね(≧▽≦)
とっても癒されました~
by raomelon (2014-08-15 17:39) 

のらん

うふ、かわいい♡
by のらん (2014-08-16 15:19) 

ななママ

メイちゃん(にゃんこ)は遊び好きで可愛い♡
自分の尻尾もおもちゃに出来ちゃうところがすごい(*^-^*)
by ななママ (2014-08-16 18:36) 

sana

メイちゃん、かわいい~~!
この中に猫がいるヨ!向こうからも手をくっつけて来るヨ?!
あれえ、後ろにはいない???って大興奮ですね☆
うちも小ちゃい時はやってました^^
by sana (2014-08-16 23:44) 

amechan

ゲン君&ゲンママさんへ
テレビを見るのも面白いにゃ~
だけど、テレビに乗るとお爺に怒られるの~  by May

raomelonさんへ
ありがとうにゃ~
マミィはクーちゃんの笑顔に癒されてるにゃ~ by May

のらんさんへ
ありがとうニャ~  by May

ななママさんへ
あたしのしっぽ、とっても長いから遊び易いニャ~  by May

sanaさんへ
そうにゃん、後ろにだれもいないから不思議ニャの~  by May

by amechan (2014-08-21 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。